48.ご相談いただきました。起業=生き方を考えること。 僕のレジュメを添付でプレゼント!

 
どうも!
 
健康・人生の「立て直し」サポーター
 
藤永智也です虹

 

クローバーはじめましての方

クローバーサポートしてること

→ コチラをご覧ください。

 

先日、いきつけの服屋の店員さんから

「起業について教えてほしい」

と相談を受け、お茶してお話を聞きました。

(一応、お礼もいただきました)

 

関連:個別相談 仕事を続ける?転職?起業?退職?療養? 前向きな選択ができるアドバイス!

シフォンケーキ🎂


 

この日、お渡ししたプリント😃

PDFで見たい方、印刷したい方はクリック

お相手の方に

(僕よりも実績や詳しい人がたくさんいる中)

「なぜ僕に聞いたんです?」

ってお聞きしたところ、

 

そしたら、

①「藤永さんと同じく、心が不調だった時期があったのと、福祉の大学に行っていて、共通点があった。あと、藤永さん社会福祉士を持ってるので」

                

②「仕事の時間と場所を、(疲れた時のために)自分で調整できるから」

とのこと。

 

だから改めて思ったんです!

 

「誰に」 「どんな人に」 聞きたいか?

 

ありがたいことに、その相手が僕だったんだって😃

 

お相手の方は、

 

「自分はこうなりたい!!」

「〇〇さんのようになりたい!!」

 

って思いが湧いてきて、

 

僕に相談してくれたのかなぁと思いました。

楽しい「画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」


 

そして、「起業」を一言で言うと、

 

「自分らしく 前向きに 生きていくために、

どんなやり方でお金を稼ぐか?社会貢献したいか?」

 

見つけること!

 

つまり、「起業」=「生き方」を考えることなんです(#^.^#)

 

僕は、うつ(?)で寝たきりな状態から、

今度の人生どーーーーしよう!!

って、むちゃくちゃ考えたので、

 

もし、今後の「生き方を見直したい」と思う方は、

 

・「自分がどんな人で」

・「どんな価値観を持ってて」

・「どうなりたいか?」

 

少しずつ見つけていけると、未来が切り開けます。

 

一応お伝えときますが、

僕は、「経営者になれ!」と言ってるわけではありません。

 

大事なのは、生き抜く上で、

「自分の進みたい道を、自信を持って見つけ出せること!」

 

うつ(?)かなと思った方は、あの手この手で、

「自信を持てる答え」が出ると、

さらに前向きになれると思います。

 

そんな感じで、今日も、読んでくださってThank youです😃

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

藤永智也

広島県福山市在住

健康・人生の「立て直し」サポーター

 

ココロの病で寝たきりだった

僕が届ける

健康回復アドバイス

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

☘うつ かも❓と思った方への初期対策

☘薬に頼らない回復サポート

 

🍀パニック障がい 回復アドバイザー

🍀適応障がい 回復アドバイザー

🍀不安障がい 回復アドバイザー

🍀自律神経失調症 回復アドバイザー

🍀うつ 回復アドバイザー

 

🍀栄養相談

🍀前向きな人生を選び直せるアドバイス

 

社会福祉士 国家資格 取得済み

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

 

ご相談お待ちしてます😃

ココロの病で薬をやめたい方へ 卒業の糸口をアドバイス

パニック・適応・不安障がい 心身不調の方へ 解決の個別相談

仕事を続ける?転職?起業?退職?療養? 前向きな選択ができるアドバイス!

治療院・整体院お探しサービス 何度でも利用OK!


◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

・メールアドレス

→ support@express-empower.com

・生きるヒント発信ブログ

→ https://express2018.com/for-beginners/

・フェイスブック

https://m.facebook.com/expressempower

・インスタ

①メインアカウント

→ https://www.instagram.com/expressempower/?hl=ja

#福山アンバサダー アカウント

→ https://www.instagram.com/meikyu24/?hl=ja

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA