35. 「働き方」「生き方」を考えるとき、押さえるポイントは?

200mも歩けなかった僕が語る

「心」も「身体」も「人生」も元気になる 「生き方メゾット」

・栄養と自律神経の観点で健康サポーター

・人生の「見直し」「立ち上がり」サポーター

藤永智也です。

 

さて先日、とある20代の男性の方とお話しました。

想いを伝える牛さん「画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」


彼からいただいた言葉

★「スッキリしました😃」

★「自分にとって、答えが出た気がします😃」

★「気持ちだいぶ楽になりました😃」

 

こちらとしても、嬉しい限りです。

 

どういうことかというと、彼から

・「今、バイトをしていて、就職を考えている」

・「でも、その選択が、正しいか分からない」

・「かといって、この先どうすればいいか分からない」

 

というお話をいただきました。

 

関連記事

仕事をされてる方へ 前向きな人生を選ぶご相談

 

それについて、僕が思うことをお話ししました。

そのやりとりを、ちょこーっとだけお話し、同じようにお困りな方いらっしゃれば、参考になれたらと思います。

 

このような方へ

・今の毎日の過ごし方が「しっくりこない方」

 

サラリーマンが悪いわけではない

相談無料写真素材 写真AC:https://www.photo-ac.com/


今や、フリーナンスは10人に1人と言われています。

昨今、ご自身で起業される方、時間フリーで働きたい方が多くなり、その傾向は広がるでしょう。

 

ですが、誤解されないよう、キチンとお伝えしますが、

「サラリーマンが悪いわけではない」ということ😃

 

社員という立場で、お仕事に誇りを持ってエネルギッシュな方も、たくさんいらっしゃいます。

 

また、僕は鉄道ファンですが、サラリーマンがいなくなると、電車は動かなくなります(笑)

電車


お話した彼も、そのことは十分ご認識されているようでした。

 

そして、

「職場環境が悪いから」

という消去法だけで、会社をいきなり辞めるのは、適切な判断とは言えません。

 

※もちろん、心身不調な方は話は別だったり、その人の状況に合わせてケーズバイケースで考えてます。

 

大事なのは、「想い」「熱量」

働き方や生き方はたくさんありますが、どんなことでも、


★「なぜ自分は〇〇を選んだか?」

★「なぜ自分は〇〇をやりたいと思ったのか?」

★「〇〇をやることで、どうなりたいか?」

★「何を社会に届けたいか?人に届けたいか?」

★「今やっていることが、好きかどうか?長く続くことか?」

★人から批判されても、「僕は〇〇がいいと思ってます」と心から思うこと


 

これを一言で言うと、

想い

熱量

です。

●関連記事

4番線 本当の働き方改革とは!? 鴨頭嘉人さんから学ぶこと

例えば僕なら

「心身不調な方が、最後倒れてしまうのを食い止めたい」

「人生に希望を持って生きてほしい」

などの想いを形にしたいと思ってます。

 

やりたいことを見つけるために

ガッツポーズ


今の時代、働き方や生き方はたくさんあります。

どんなことでも、


★自分はどんな人か?どうなりたいか?自己分析をすること!!

★自分と普段関わらない人脈と会える人と

★思ったことは2%でもやること!!


 

↑この3つを、今からでも行動してみませんか?😃

 

そうすると、

「新しい自分の発見」

「自分の知らなかった環境、人脈があること」

が分かり、だんだん自分がやりたいことが分かってきます(^^)/

 

僕自身も、

「どうやって生きていけばいいか分からない」

という、大きな悩みがありました。

 

見つけるために、色々と、もがいていたと思います(笑)

 

だからこそ、誰かが前向きに人生を切り開けるのを、応援したいと思ってます(^^)

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

藤永智也

広島県福山市在住



・「栄養」「自律神経」の観点で健康サポーター

・人生の「見直し」「立ち上がり」サポーター



 「健康」 「日常生活」 「将来の不安」など、

堂々巡りでお悩みの方へ



 ご相談を受け付け、その人の「心」と「身体」を元気にし、「自分らしく」「前向きな」人生を導きます!



↓ご別相談受付中↓

個別相談 仕事をされてる方へ 前向きな人生を選ぶご相談

 

心も身体も元気に!人生「見直し」「立ちあがり」「一歩踏み出し」サポート

 

ココロの病で薬をやめたい方へ 卒業の糸口をアドバイスします!

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

【発信メディア】

●生きるヒント発信ブログ

→ https://express2018.com/for-beginners/

●アメブロ

→ https://ameblo.jp/express7-6514

●プライベート用フェイスブック

https://m.facebook.com/profile.php?id=100003239768119

●インスタ

①メインアカウント

→ https://www.instagram.com/expressempower/?hl=ja

#福山アンバサダー アカウント

→ https://www.instagram.com/meikyu24/?hl=ja

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA