7番線 お金が貯まるために最初にやること!家計削減は「仕組み化」で!(中編)

どうも!藤永智也です!

この記事は、5番線の記事の続編です!

 

5番線では、支出を「仕組み化」して減らすことを伝えました。

 

具体的には、

 

 

①固定費を見直す

②習慣づけて削減する

の2つです。

 

今日は、2つのうち、

①固定費を見直すことをアナウンスします!

 

固定費を見直す「価値」

 

僕が声を大にして言いたいこと!

それは、固定費を見直す「価値」に気づいてほしい!



その想いを下の動画に載せてます。ぜひご覧ください。

いやぁ、逆行や光がすごかった!!これは反省。。。

 

オマケ 動画を取った、福山市の春日池公園

 

オススメ動画

さて、固定費を削減するには、様々なアプローチがあります。

 

そこで!

こちらの動画が、分かりやすく説明されていると思い、掲載しました。

こちらは、「お金の学校TV」さんより許可をいただいて掲載してます。

 

さぁ、上の動画でも充分「なるほど!」と思いますが、

さらに私から皆さんに、いい情報をプレゼントします 🙂 

 

その前にぶっちゃけ言います!

宣伝もあります(笑)

 

感情的にイヤな人もいるかもですが、僕のサイトです(笑)

そして!宣伝した結果、皆さんが喜んでくれるなら、僕はそういう形で貢献したいです!



これから下の情報を見た上で、

気になる方は、下のライン@、またはお問い合わせフォームに入って、ご連絡くださいね 😀 

安い電力会社をお調べします!



名付けて、「新電力会社一括見積もりサービス」

 

皆さん!

「私の家は電気いりません」という人は、まずいないですよね。

 

そして!

電力会社を自分で選べることは知ってますか?

2016年から始まった、「電力の小売化」です。

 

安い電力会社を選べば、月数百円程度節約できます。

 

とはいえ!

・どこの電力会社が安いのか分からない!

・電力会社を変えて、トラブルが起きない!?

多くの人がこの疑問を持たれて、つまずきます。

 

そこで!

そういった声にお応えして、安い電力会社をご紹介します!

 

詳しくはココをクリック(^^)

 

 

携帯料金削減サービス

 

家電で一番高い買い物と言われる、「携帯料金」

通信量だけで、平均月7,000~10000円かかっていますが、

格安携帯会社に契約して月々の料金を下げる方法があります。

 

ですが!

格安携帯だと、「通話時間に制限がある」「ネットに接続すると、通信料が高い」など、使い勝手が不便だと感じる人もいます。

 

そこで!

藤永で、格安SIMの提案があります。

 

端末があれば、従来のSIMと入れ替えて、

「かけ放題」

「通信量月20GB)で4,860円(税別)

 

保険

保険無料写真素材 写真AC:https://www.photo-ac.com/


保険は、マイホームに次ぐ、第2の大っきな買い物!

ですので、保険選びは重要です!

 

ですが、「知り合いから勧められて契約した」など、保障内容が分からず、根拠なく決める方もいらっしゃいいます。

 

そこで!

・現在、加入中の生命保険の見直し、家計費を節約したい方。

・保険に加入しようとは思うが、どの保険が良いか分からない方。

 

藤永が知っている、会社経営されているファイナンシャルプランナーにおつなげいたします!

 

賃貸入居者向け火災保険

 

●対象

→賃貸物件へお住まいの方へ

 

結論を言います!

火災保障のほか、家財保障も万全な保険に、年間5500円~加入出来ます。

嬉しいでしょ 🙂 

 

クレジットカードの解約

 

僕のエピソードを話すと、

気がついたら、年会費がかかるクレジットカードを8枚くらい持ってました。

 

1つ1つ精査をして、いらないものは解約しました!

 

また、余談ですが、クレジットカードの勉強をして、自分にとって、どんなクレジットカードを持てばいいか、追求しました。

ノウハウを知りたいからは、ぜひ藤永まで。

 

無駄なサービスに入ってないか?

 

家計簿をしっかりつければ、わかってきます。

よくありがちなのは、スポーツクラブの月会費とか。

気が付かずに払っているところがあるか、見つけましょう!

 

税金の勉強をする

考える牛さん 「画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」


上の作業が終わったら、ぜひ、税金の勉強をしましょう!



僕も、本やYOUTUBEで勉強しましたし、行政や税務署に、しつこく(笑)電話しました。

 

コツは、「どんな種類の控除(こうじょ)があるか!?」探すこと!

 

ココを知っておくと、払う税金が安くなる!

1回だけではなく、次の年も活用できるかもしれません。

 

「控除」についてわからない方は、YOUTUBEで検索したり、藤永までご連絡を!

 

FPに相談

相談無料写真素材 写真AC:https://www.photo-ac.com/


お金のプロである、FP(ファイナンシャルプランナー)に相談しましょう!

 

藤永もつながりがありますが、市町村によっては、無料相談会を公的機関で実施してるところもあると思います。

 

ここまでやれば、それなりに削減できる!

ヤッター!「画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」


皆さん、どうでしたか?

他にも、車代、住居にかかるお金とか、色々ありますが、キリがないので、まずはここまで。

一度取りかかれば、その後のあなたの人生がハッピーに 🙂 

 

次回も、お金の削減の話。

「習慣づけて削減する」ことについてアナウンスします。

 

今日の終着駅

名前
さぁ!固定費見直しに向けて、出発進行!(笑)

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA