37.ある整体師さんからの、忘れられない一言 「メンタル」の病は、実は「〇〇〇」の病気⁉

自分らしく 輝いて 生きるための



薬いらずを掲げる カウンセラー

 
 
🍀 うつで寝たきりだった僕が届ける
     健康回復アドバイス
 

藤永智也です

マイストーリー /サポートメニューお問合せ

 

🍀 HP・はじめましての方 はコチラ  

 

今回は、

★パニック障がい

★適応障がい

★不安障がい

★自律神経失調症

★その他ココロの病でお困りの方へ

 

解決のヒントをお伝えします。

※私は、医者ではありません。

 

🍀治療院・整体院お探しサービスはコチラ

 

きっかけは、ある整体師さんの一言

整体師(提供:無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/)


かつて、僕が愛知県に住んでいた時

パニック障がいと診断され、僕が倒れてしまう少し前の頃でした。

関連記事

・マイストーリー①

・1. 電車に乗れない鉄道ファン!!パニック障がいと電車の付き合い方(前編)

 

当時、愛知県でお世話になった、とある整体師の先生が、こうおっしゃってました。

それは。。。

 

「メンタルがやられている人は、(ココロの病気じゃなくて)『カラダの病気だよ』」

 

つまり、タイトルの、〇〇〇の答えは、「カラダ」です。

 

もう3年以上前の話ですが、鮮明に覚えてました。

 

具体的にどういうことか?

 

いただいたアドバイスから、色々と勉強してみました。

 

メンタルがやられる理由は、「自律神経」という、カラダの場所が異常だから起こったという答えだと分かりました。

 

自律神経って、皆さん知ってますか?

 

直接見えるものではないし、レントゲンに映らない

 

だから、イメージ湧かないですよね(._.)

 

一言で言うと、カラダの健康管理をしてくれる神経です。

自律神経とは?


そして、自律神経は、

①交感神経

②副交感神経

に分かれてます。

そして、①交感神経②副交感神経が、バランスを保ちながら、カラダの異変をキャッチして、自動修復してくれてます。

 

具体的には、

★「疲れたから、身体に休めとサインを送ろう」

★「緊張したときに胸の鼓動が早くなる」

★「暑くなったから体温調節のため汗をかく」

★「風邪を引いたから、ウイルスを体内から出そうとして熱が出る」

など。

 

また、自律神経は、につながってます。脳は、カラダ全体に指令を出すところです。

 

しかし、ストレスや疲れが溜まると、

①交感神経②副交感神経のバランスが乱れる。

筋肉も緊張してしまい、身体がゆがむ。

自律神経とつながっている脳も、エネルギーをたくさん使い、疲れてしまう。

ついには、ココロもおかしくなってしまうのです。

 

車に例えると、こういうことになります。

どうしたら、解決するの?

アプローチは、

「副交感神経」が、キチンと働くようになること!

 

言い換えると、

「副交感神経」という、カラダの場所が修復できる。

脳がスッキリする。筋肉の緊張も取れる。

回復に近づく!

 

自律神経について


整体師さんがおっしゃった言葉

「メンタルがやられている人は、(ココロの病気じゃなくて)『カラダの病気だよ』」

は、こういう意味だったんだなと、分かりました😃

 

冒頭で申し上げた、

★パニック障がい

★適応障がい

★不安障がい

★自律神経失調症

★その他ココロの病でお困りの方へ

 

解決するには、自律神経(副交感神経)を修復するアプローチを持ってる人に相談するといいと思います😃

(僕も、そのうちの一人なので、気になる方はご相談くださいませ)

 

①メールマガジンはコチラ

 

🍀抗うつ剤・安定剤など薬を使いながら お仕事をしてる方へ

🍀「〇〇障害」「△△症」「心の不調」の方へ

 
 
【ご登録は画像をクリック】
 
 
薬に頼らず回復できるための「考え方」「手段」「ノウハウ」など大公開!
 

②募集中のサポートメニュー

 
 
✨薬から「脱出」
 
✨不調の「根本原因」を追究し、
 
✨元気な心と身体が作れるための
 
手段」「達成法」を伝授!

 
 
 

サポートメニュー一覧は、コチラをクリック

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

 

その他 お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

プロフィール
 

   藤永 智也

広島県福山市在住

《薬いらずを掲げる カウンセラー》

★藤永について・HPはコチラをクリック👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/x8m2w

★社会福祉士国家資格取得

(※臨床心理士、メンタル心理カウンセラー、公認心理師の資格は持ってません)

 

★キャッチコピー

「うつで寝たきりだった僕が届ける 健康回復アドバイス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

🍀パニック障害回復アドバイザー

🍀適応障害回復アドバイザー

🍀不安障害回復アドバイザー

🍀うつ 回復アドバイザー

🍀自律神経失調症回復アドバイザー

🍀栄養相談

🍀前向きな人生を選び直せるアドバイス

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆


・メールアドレス

→ support@express-empower.com

・生きるヒント発信ブログ

→ https://express2018.com/for-beginners/

・フェイスブック

https://m.facebook.com/expressempower

・インスタ

①メインアカウント

→ https://www.instagram.com/expressempower/?hl=ja

#福山アンバサダー アカウント

→ https://www.instagram.com/meikyu24/?hl=ja

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA