44. こんなときどうすればいい? 「ココロの整理の仕方」 をシェア😃

 
 
どうも!

健康・人生の「立て直し」サポーター

藤永智也です虹

 

クローバーはじめましての方は、

コチラをご覧ください。

 

油そばを作りました。

フェイスブックでシェアしたところ、

400イイネ以上をいただきました😃

 

さて、本題! 

 

・つい、感情的になってしまう方へ対策をシェアしたい

・人間関係のストレスの解決の一助に

 

こんなときどうすればいいの?

 

という声にお応えしたく、

この記事を書きました😃

 

例えば、みなさんの経験で、相手から

 

・濡れ衣を着せられた

・相手から一方的に嫌われた

・自分の言い分を聞いていただけない

 

その時、どうやってココロの整理をつけてますか?

 

もちろん、

 

・相手と揉めないほうがいい

・相手の言葉に向き合えるほうがいい

・相手と折り合えたほうがいい

 

と思います。

 

とはいえ、

「相手の振る舞いに、とても納得できない」

と感じるときもあるかもしれません。

 

そして、この状況では、

 

「僕は〇〇だと思ってます!」

と反論したり、

 

「話し合いませんか?」

と言っても、

 

残念ながら、

お相手は、あなたの話を聞こうともしない

場合が多いです 😥

 

そこで、

そういった場面に出くわした場合の

私がしている

ココロの整理の方法をシェアします 🙂 

「画像:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」


 

それは。。。

 

 

「この人とは、

国も文化も言葉も

違う人なんだなぁ」

 

と、いったん 思うこと✨

 

この言葉は、

ヒーリングや、キッズコンサルをされている知り合いから

教えていただきました。

 

このアドバイスを聞いたとき、

確かに!と思いました。

 

「海外に行ったら、日本語が通じないなぁ」

「海外に行って嫌な目に遭っても、日本とは違うから、まぁ仕方ないか!^^」

と納得できますよね✨

 

逆に、同じ日本人だと、

 

「相手も自分と同じ考えの持ち主」だと

思い込んでしまっている。

 

 

本当は、

同じ日本人でも、

性格、育った環境が全然違うから、

まずは、相手と分かり合えないのが前提!

 

その上で、

・相手と向き合うか? 

・それとも、向き合わないか?

考える。

 

そう思うように、トライしています😃

 

皆さんも、

ココロの整理の方法として、

試してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

それでは。

暑いので気をつけて😃

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

藤永智也

広島県福山市在住

健康・人生の「立て直し」サポーター

 

①ココロやカラダが不調な方へ、

薬に頼らず、回復する方法をお届けしたり

 

②人生を 立て直す ご相談に乗っています。

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

ご相談お待ちしてます😃

ココロの病で薬をやめたい方へ 卒業の糸口をアドバイス

パニック・適応・不安障がい 心身不調の方へ 解決の個別相談

仕事を続ける?転職?起業?退職?療養? 前向きな選択ができるご相談

治療院・整体院お探しサービス 何度でも利用OK!


◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

・メールアドレス

→ support@express-empower.com

・生きるヒント発信ブログ

→ https://express2018.com/for-beginners/

・フェイスブック

https://m.facebook.com/expressempower

・インスタ

①メインアカウント

→ https://www.instagram.com/expressempower/?hl=ja

#福山アンバサダー アカウント

→ https://www.instagram.com/meikyu24/?hl=ja

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

 

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA