32. 栄養迷子を解決するための大事なポイント

 

健康・人生の立て直しサポーター

藤永智也です。

 

今回は、「栄養迷子を解決するための大事なポイント」をお伝えします。

関連記事⇒3-B席 「健康である」とは何か?

アメブロはコチラ

 

栄養をしっかり摂ることは大事!

適切な栄養の取り方をすれば、生活習慣病(がん、脳卒中、心臓病など)のリスクが減ります。

 

その上で、「栄養迷子」とは、「健康や栄養の情報が多すぎて、何を取り入れたらいいか堂々巡りな状態」のこと。

他にも、「健康迷子」「美容迷子」なども。

 

ネットやテレビや専門家や、友達など、いろーーんな人が、「これがオススメ!」と、言える時代。

何を取り入れても「元気になった感じがしない」という方へ。

 

そこで過去、200mも歩けなかったところから復活した僕が語る、

 

栄養を取る上で大事なポイント

 

を、今回は簡単に表でお伝えします!

1つ1つの詳細は、後日改めて関連記事を書きます。(後日、この記事にも、関連記事のURLを載せます)

栄養迷子の方のお力になりたい!!

 

僕のもとに質問が届くのですが、

・「野菜ジュースは、身体にいいのですか?」

・「糖質ダイエットをしているのですが、合ってますか?」

など。

 

質問して下さった方は、その人なりに、なんとかして「心も身体も元気になりたい!」と情報を掴もうと一生懸命!

だからこそ、

「色々健康食品を試してみたり、身体にいいと思う野菜を買ったりしたけど、元気になった感じがしない」など、堂々巡りになってる方がいらっしゃれば、ぜひお力になりたい!と思ってます。

個別相談も受け付けてますので、ぜひご相談くださいませ。

特にこのような方へ

大事なポイント

 

「栄養摂取」「生活習慣病の予防」のため、大まかな方向性はこの6点だと思ってます!

1つ1つの詳細を伝えると、長くなるため、後日また記事にします。

 

ただ今回は、一番最後の6番目について、触れたいと思います。

 

そもそも、栄養摂取で解決できる?

元気になるために、栄養は欠かせないのですが、

その人によっては、「栄養摂取よりも先にやること」があります。

 

例えば、

・「疲れやすい」のは、自律神経のバランスが整っていないからかもしれない。

・職場でストレスや残業が多くて身体がしんどい方は、まずはその職場環境を見直したり転職したりして、休息を取ることが大事

など。

 

その状況で栄養だけ取っても、元気になれるか?は分かりません。

 

つまり!お伝えしたいのは、

その人が元気になるために、

一概に「栄養を取ればいい!」ではなく、

 

「他の要因を取り除いてから、栄養摂取に力を入れる」

「栄養摂取の前に、優先的にやっておくことがある」

場合もあります。

 

…となると、「じゃあ、いったいどうしたらいいの?」という人もいらっしゃるでしょう。

ということで、このブログを見た方が、疑問や不安だけ持つだけで終わりたくないので、

解決策、方向性を個別相談の形で受け付けてます。

 

最大90分 一回5,000円⇒今だけ!500円(2020年6月11日現在)

 

過去、200mも歩けなかった私が復活した経験のもと、

ヒアリングをさせていただき、

「心と身体が元気になるための」適切なアドバイスをいたします😃

 

「元気になりたい!」

「でもどうしたらいいか分からない!」

など、堂々巡りでお困りの方、ぜひこの機会に解消してみませんか?😃

詳細はコチラ↓

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆◆ ◆◆

藤永智也

広島県福山市在住

①「栄養」「自律神経」の観点で健康サポーター

②人生の「見直し」「立ち上がり」サポーター

「健康」 「日常生活」 「将来の不安」など、堂々巡りでお悩みの方へ

ご相談を受け付け、その人の「心」と「身体」を元気にし、

「自分らしく」「前向きに」生きる人生を応援します!

●詳しくはコチラ

→ https://express2018.com/2020/06/04/consulting/

 

今だけ!

個別相談 1回 90分

定価 5,000円のところを 500円

発信メディア

●生きるヒント発信ブログ

→ https://express2018.com/for-beginners/

●アメブロ

https://ameblo.jp/express7-6514

●プライベート用フェイスブック

https://m.facebook.com/profile.php?id=100003239768119

●インスタ



メインアカウント

→ https://www.instagram.com/expressempower/?hl=ja



#福山アンバサダー アカウント

→ https://www.instagram.com/meikyu24/?hl=ja

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA