13番線 今年の抱負をアナウンス!and1年を充実するためのメッセージ

 

1/4 福山駅へ!

お城が見える福山駅北口


目当ては3つ

①福山市唯一の百貨店 「天満屋」でリッチな空間を味わい、

天満屋


むっちゃおいしそうな「け駅」じゃなかった、ケーキを眺めながら、シュークリームを買い

天満屋のケーキ


②福山駅のエキナカナカショッピングセンター「さんすてで、コチラもリッチな空気感を味わう

③駅の改札に行くと、Uターンラッシュで、人がいっぱい!

新大阪、東京方面の新幹線利用で、福山駅はボロ儲け(笑)

福山駅新幹線ホーム ※著作権の関係で、人の顔をハッキリと見せないようにしています。写真では分かりませんが、400メートルのホームには、「のぞみ」を待つ人でむちゃくちゃいっぱい人が!


 

僕もかつて愛知県に住んでましたが、Uターンラッシュの指定席は早くしないと取れない(福山あるある)

皆さん知ってました!?福山駅は

・利用客は5分の1が新幹線

福山駅に停車中の新幹線


・新幹線の単価が高い。福山駅の旅客収入高は、あの神戸の三ノ宮駅に迫る(三ノ宮は利用客はすごく多いけど、在来線のみ)

以上、福山駅ネタでした 😀 

 

さて!前置き長くなりましたが、どうも、藤永智也です。

 

前回の記事では、言葉に出して言う大事さを伝えました。

 

というわけで今回は、藤永の2020年の抱負を発表します 🙂 

 

今年の抱負は。。。

ひとり暮らしを目指す!です

 

2020年1月現在、僕は実家に住んでます。

ひとり暮らしを目指したいです。

 

ただ。。。この抱負を叶えるために、乗り越えることが主に2つあります!

・ひとつは生活費や引越し費用を稼ぐこと

・もうひとつは、(車に頼らないのであれば)電車やバスにある程度乗れるようになること

1番線 電車に乗れない鉄道ファン!!パニック障がいと電車の付き合い方

そこに目標を定めます!

 

1年を充実させるために

みなさんにとっても、新しい1年がスタート!

心機一転も含め、1年を充実するために、これだけを意識すれば人生変わるっていうアドバイスをお届けします!

 

それは。。。

1日を後悔しないようにする!

これだけを意識して365日過ごせば、1年であなたの人生は全然変わります!

 

「今日、洗濯しておけばよかった」

「今日、時間があったから、部屋を片付けたらよかった」

「好きな女の子に電話して、食事に誘えばよかった」

「○○さんに電話して相談しておけばよかった」

など、夜になって反省することのないように。

小さいことでも、積み重ねていけば、1年間で大きな変化になります!イチロー選手も同じことを言っていた!

イチロー選手の名言


ということで今日の終着駅は、みなさんにとっての1年間が素晴らしいものになりますように。

 

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA