12番線 あけましておめでとうございます。1/1の0時に福山駅へ行ってみた。

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

みなさん! 年越しはどう過ごしましたか?

僕は毎年家で過ごしてましたが、2020年は、初めて、外で年越してみました!

行った場所は、福山市の玄関、福山駅!

福山駅北口(福山城口)


なぜか?鉄道から好きで、パワースポットだから(笑)

 

若い人たちが駅前でカウントダウンを楽しんでるだろうと思い、どさくさに紛れてハイタッチしようとたくらんでました。

 

が。。。

駅前はガラガラでした。

福山駅前

福山駅改札

福山駅南口(バラ公園口)


全然ハイタッチできなかった(笑)

その代わり、駅近くに福山天満宮があり、参拝しようと階段で待っている人たちがたくさん!

福山天満宮へ続く階段


すれ違う人に、明るく「あけましておめでとう!」と言いました。

 

1日昼間は、素盞嗚(スサノオ)神社にいき、身体がもつ限り親戚の集まりに行きました。

素盞嗚(スサノオ)神社 広島県福山市新市町1−1

スサノオ神社


スサノオ」は、日本神話に登場する神で、あの伊勢神宮内宮にいるアマテラス大御神の弟です。

だから、スサノオ神社は、けっこうポジションが高い神社だと勝手に思ってます(笑)

 

親戚に言ったこと

親戚の家に行き、帰り際、みんなに

「僕も人生切り開くので、皆さんも後悔しない一年で!」と言いました。

 

言った理由は、「かっこいい自分と思われたい」だけではなく、

言った手前、僕も頑張って切り開いていかないと!!というモチベーションアップです。

 

というわけで、今日の終着駅は、言葉に出して言うこと!

ためらわずにしてみて下さい。すると、あなたの人生も変わります。

今年もよろしくお願いします。

 

「SNS」連結はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA